SNS

ベビーマッサージきょうしつ:レポート

MAMAYELLでは毎月第1・3月曜日にベビーマッサージきょうしつを開催しています。(長与町「みんなのまなびば み館」のまちのせんせい としてお世話になっております。)

「ベビーマッサージ」と言っても、いろんなタイプのベビーマッサージがあり、多くのグループで開催されています。

MAMAYELLのベビーマッサージきょうしつは

ママとベビーの触れ合いを中心に、ベビーの気持ちに寄り添い、そしてベビーが穏やかに眠れるお手伝いをすることを大切にしております。

ベビーがマッサージで気持ちよくなってくれて穏やかに眠ってくれると、ママがゆっくり過ごすことができます。

ママがゆっくり過ごすことができれば、穏やかな気持ちで子育てができる…♥

助産師が行うベビーマッサージきょうしつ。

「え?こんな単純なもんなの?」「こんなに簡単なマッサージでいいの?」

と言われるかもしれません。

ベビーの調子が悪い時には無理にやる必要はありません。

ベビーが喜ぶようであれば、しっかり何度も触れてあげてください。

抱っこしたままでも簡単にできます。

ママがコツをつかんだら、パパにも伝授してみてください。

そして、マッサージと寝かしつけをパパにお願いしちゃいましょう☆

触れて、触れられて、触れ合うことで、

しあわせホルモン分泌されて、こころホクホク、笑顔たっぷり、お肌プルプル☆

そしてマッサージが終わった後は…

こうなります。・・・かわいいっ!!

こうなってくれると、ママたちはゆっくりお茶会&おしゃべりタイム☆

離乳食の相談や、おっぱいチェック&ケアも行います。

こう言ってはなんですが…

「ベビーマッサージきょうしつ」と謳っておきながら、

「ママのこころのマッサージきょうしつ」です。

むずかしいことは何もしません。

ただただリフレッシュ目的に、遊びにいらしてください。

次回は11月2日(月)予定、定員5組です。

お申し込みはこちらから…(残席わずかです)

ベビーマッサージきょうしつ 2020.11.16

その他のイベント報告