SNS

『ママケア(1/19)』ご報告とご案内

長崎市独自の緊急事態宣言の中、

感染対策を取り、ママのからだとこころをケアする『ママケア』を開催しました。

 ▼柔道整復師のケア 30分程度

 ▼助産師のケア 15分程度

 ▼2組のママによる交流会 15分程度

  …の計画でおりましたが、

妊娠中〜出産で歪んでしまい、さらに抱っこや授乳で左右どちらかに傾いてしまって…悲鳴をあげているママのからだを癒すのに30分のケアでは足りない💦💦💦

おまけに、それぞれに合わせたストレッチなどをお伝えしてるとさらに時間が足りない💦💦💦

ということで、

予定時間を超えるケア時間となってしまいました。

大変心苦しくはありますが、ママ同士の交流がほとんど取れないままとなってしまいました。

15分程度のわずかな交流の計画ではありましたが、楽しみにされていた方には申し訳ありませんでした。

それでも

「予定より長くやってもらえてラッキー」

「ずっとのしかかってた重いものが楽になった」

「子どもがお利口に待っててくれてリラックス出来た」

「腰もおっぱいもスッキリした。おっぱいの出が良くなった」などの

感想をいただきました。ありがとうございました。

ママのリラックスが伝わったのか、ママがケアを受けている間、ベビーたちはスヤスヤと眠ってくれ穏やかに過ごしてくれました✨

主催側としては、

もう少しゆっくりと時間をかけてお話を聞きながらケアが出来たら…

足湯やホットパックなどしてからだが温められたら…

など、『もっとこうしたい』『あんなこともケアに含めたい』など、考えていることはたくさんあるのですが、様々な制約の中でも少しずつアレンジしていけたら…と思っております。

感染予防策をとりながら、ママたちの希望を叶えられるよう、ママとベビーの笑顔を増やせるよう、手探りながらも様々な方法を見つけていきたいと思っております。

「こんなケアあればいいな」や

「あんなことやってほしい」「ここをもっと工夫してほしい」など、

皆さまからのご意見やアドバイスなどもいただけると嬉しいです。

次回、1月26日分は満席となっております。

すでに2月のママケアの日程にお問い合わせをいただいておりますので、お知らせいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『ママケア』2月予定

   ●2月9日(火)

   ●2月16日(火)   です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ママのケア(全身のケア、おっぱいケア)と育児相談をメインにさせていただきたいと思います。

詳しいお知らせは次回upいたしますが、本日からご予約開始しますので「予約したい‼️」と思われる方は、ご連絡お待ちしております。

▼ご連絡は、メール、LINEofficial、インスタDM、使いやすいものからお願いします。

▼ママエールを初めてご利用される方は

・ママのお名前、生年月日、ご住所、電話番号

・ベビーのお名前、生年月日 をお知らせください。

その他のイベント報告