SNS

「ママケア」にご予約の皆様へ

7月からの休業でご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。

急なお知らせでしたが、8月のママケアにご予約いただきありがとうございます。

今回もアラームをかけてスタンバイしてくださった方がたくさんであっという間に満席となりました。

先日からの大雨での被害はありませんでしょうか?まだまだ悪天候が続きそうです…「予約はしたけどお天気が…」の場合にはくれぐれも無理をなさらず、まずはいのちを守る行動を取ってくださいね。

また、全国的に新型コロナウィルス感染の拡大中で長崎県内でも感染者数が増えてきております。これまで同様、予防策をとりながらの実施といたします。

ご参加時、ご面倒ではありますが、以下のご協力をお願いいたします。

 □2週間以内に感染拡大地域との往来があった方は事前にご相談ください。

 □ご本人はもちろん、ご家族の方に少しでも体調に不安のある場合は事前にご相談ください。

 □不織布マスクの装着をお願いします(布マスクで来院された場合、不織布マスクをお渡ししますね)。

 □来院時の手洗い、うがい、検温のご協力をお願いします。

 □おやつ…何にしようかな…🧁

久しぶりに皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。

—–⏰—-SCHEDULE—-⏰——

▲ご予約時間の5分前までにご来院ください。

託児中で手が離せないことがあります。インターホンは押さなくていいのでそのまま中へお入りください。

2階に上がっていただき手洗い後に、受付と参加費(¥5000)のお支払いをお願いします。

▲助産師が、ケア中の託児、おっぱいケアと栄養相談、育児相談を行います

・母子健康手帳をお持ちください。

・感染予防のため共用のオモチャなどはありません。託児中におもちゃが必要な方はお気に入りのものをお持ちください。

▲柔道整復師が、問診後それぞれの症状に応じたケアを行います(約45分)

・動きやすい服装でお越しください。

・フェイスタオルを1枚お持ちください。

その他ご質問などありましたら、お気軽にご連絡ください✨

—-🐾———Route——-🐾——–

【長崎市城栄町24-20 

いつでも頼れる助産院MAMA YELL】

コピペしたような建物が並んでおります🏘

茶色の外壁、表に看板が出してあるのと、黄色いポストが目印です。

※Google earthで出てくる写真は当院建設前の数年前の古い建物です。ご注意下さい。

ーーーーー🚗お車でお越しの方へ🚙ーーーーー

大変申し訳ありません。駐車場がご用意できません。近隣のコインパーキングをご利用ください。

当院から1番近くでわかりやすいのは

●ヤマダ電機近く、浦上川沿いセブンイレブン近くの【十八親和銀行ATM】の駐車場(徒歩2分ほど)

●護国神社に参拝ついでに駐車(無料)…ただし、たくさんの階段がありますので帰りは拷問かと…。

ーーー🚌公共交通機関をご利用の方へ🚞ーーー

最寄りの電停は【大橋】です。

【浦上車庫】【平和公園】からも、距離は変わりません。

最寄りのバス停は【城栄町】【下大橋】【八幡神社前】などです。

その他のお知らせ