SNS

助産師が伝える「災害対策セミナー」に遊びに来ませんか?

随分涼しくなり、過ごしやすい毎日となりました。

しかし、日中との気温差が大きく、親も子も何を着て出かけるか…?が悩ましいですね。

本日は

『長崎県助産師会』の企画するファミリー向けのイベントのお知らせです。

(実は、助産師会の”災害対策委員”に所属してます。)

災害はいつ、どんな時に起こるかはわかりません。(もちろん起こってほしくありません!!)

「避難指示が出たけど、どうしたらいい?!」「避難グッズのおすすめは?」なんてことをみんなで一緒に考え、

いざという時に家族を守れるように、トレーニングしておきましょう。

11月19日(日)13:00〜16:00 (出入り自由ですので、ご都合のいい時間にお越しください)

場所は「長与町 南交流センター」です。

駐車場もありますので、お昼ご飯食べた後、ドライブがてらふらりと遊びにいらしてください。

会場は和室ですし、スタッフは全てベテラン助産師たち!!ですので、安心して赤ちゃんたちもお連れください。

子どもたちと一緒に楽しめるイベントも用意しており、おやつや災害食のお土産もあります。

もちろん、私もスタッフとして参加しますし、私以上に経験のあられる助産師さんたちがたくさん参加しますので、育児相談なんかもできちゃうかも♪

ぜひ!ぜひ!ご家族一緒に遊びにいらしてくださいね♪ お待ちしております。

11月のママケアのお知らせは次回のブログでご案内します。

その他のイベントのお知らせ