SNS

「暑い」を何回言うんだろう…な真夏突入!!

朝5時前から蝉の鳴き声で起こされるようになりました…

万年ダイエッターの私の朝のウォーキングは8時を過ぎるとバテバテです。

ニュースでは連日「熱中症で○人搬送!」と異常な暑さに驚きを隠せません。

玄関の扉を開けることさえ苦痛となってしまいますね。

こんな時期はエアコンをつけっぱなし、もしくは夜もオフタイマーかけて寝てたけどエアコン切れたら暑くなって目が覚めちゃう、なんて方も多いと思います。

暑くて目が覚めちゃうのはベビーも同じ。

喉が渇いてちょこちょこ目が覚めたり、頻回な授乳となってスッキリ眠れない、ってこともあるかもしれません。

そしてエアコン寝の場合「ベビーたちの掛け布団、どうしたらいいの?!」の質問も多く聞かれます。

ただでさえ、お布団からゴロゴロと逃げていっちゃうベビーたち、それを気にして目が覚めるたびに布団をかけて回るママとパパ…なんだかスッキリ寝た気がしない…となってしまいますね。

そんな時は、”お布団をかけることを諦めましょう”。

その代わり、からだが冷えてしまわないように、薄手の長袖パジャマや腹巻きなどを活用してみてはいかがでしょうか?

ベビーだけでなく、ママもパパも冷え過ぎてしまわないよう、日中のエアコンの中では靴下を履く、肌着を身につけるなど工夫をしてみてください。

また、現在の私の悩みである”口を開けて寝て⇨喉を痛めての咽頭炎”を起こさないよう、くれぐれも体調管理にお気をつけくださいね。(マスクして寝るようにしました…)

季節外れのインフルエンザやまだまだしつこいコロナ、様々な夏風邪ウィルスが流行っているようです。

感染予防のマスクの着用は個人の判断ではありますが、正しい判断をして適切に利用しながらはめたり外したりで過ごしてくださいね。

さて、8月のイベントのお知らせです。

優先予約の方は【8月8日(火)12:00〜】

一般予約の方は【8月9日(水)12:00〜】といたします。

公式LINEより、希望の日時を第3希望までお知らせください。

「○日の何時でもOK」や「○時以外なら!」などのご希望でも大丈夫です。

優先予約の方へは直接お知らせのメッセージを送りますのでご確認の上ご予約くださいね。

その他のイベントのお知らせ