SNS

研修のためお休みをいただきありがとうございました。

暑い日が続いたと思ったら、シトシト雨で肌寒い梅雨入りとなりました。

室内ではジメジメと湿気が高く、またまたお肌トラブルの多い季節になってしまいました。

汗かきのベビーズ、特にまだ寝返りができないベビーは、風通しが悪く汗疹になりやすいですので、背中やお股がムレムレしていないか、心がけてくださいね。

また、ジメジメの季節はカビが発生しやすいということはみなさんご存知と思いますが、なんでも口に入れちゃうベビーズのお気に入りの“よだれまみれのおもちゃ”や“マグマグ”がカビっちゃう可能性大です。

(毎日でなくてもいいですが)アルコール拭き拭きまたは、時々ミルトン消毒などでカビ撃退をしてみてくださいね。

食中毒も心配な時期です。

食べかけのものや鍋に残ったものをついつい出しっぱなしにしちゃいますが…(私だけ?)

母子共に、口にするものを安全に管理されてくださいね。

さて、月末は研修出張のためお休みをいただきありがとうございました。

助産院での研修や、事例検討・意見交換など、とても充実した時間でした。

皆様へのケアに還元できるよう、学びをブラッシュアップしますね‼︎

私の定期的に訪れたくなる場所に「京都の伏見稲荷」があるのですが、今回も行ってきました。

全国のお稲荷様の総本山で真っ赤に続く千本鳥居⛩️が有名なのですが、そこにあるこの素敵な狛犬。

【乳飲み狛犬】といって、しっかりと手を添えて授乳をしている狛犬ちゃん♡

そしてそれを遠くから見守るお父さん狛犬も。

安産や子どもの健やかな成長を祈願し見守ってくれる狛犬のようですので、しっかりと「エールベビー&ママがニコニコで幸せな毎日を送れますように…♡」とお願いしてきました。

ちなみに伏見稲荷の参道を全て参拝した私たち。

所要時間3時間半、その日の歩数は22200歩を超えました。笑

もちろん脚パンパン‼︎でも、気持ちがスーっきりするんです‼︎

さて、本題。

6月のイベントのご案内です。

「はじめまして」の方も「ママケアの予約が取れたら大吉‼︎」的なリピーターの方も、奮ってご予約ください♡

優先予約は【6/5(月)12:00〜】

(優先予約の方は個別でお知らせいたします)

一般予約は【6/6(火)12:00〜】

□official LINEより

□希望の日時を第3希望まで(「○日なら何時でも‼」︎などもOK)

お知らせください。

先着での受付となりますが、予約枠に達した場合、キャンセル待ち&次回優先予約となりますので、「出遅れたー」の場合もとりあえずご連絡くださいね。

また、久々の【お話しランチ会】もやりたいなーと思っております。こちらはまだスケジュール調整中ですので、近日中にお知らせしますね。

「お話し会参加したい‼︎日程決まったら教えて‼︎」の方はメッセージいただければ個別でご連絡いたしますので是非ご連絡下さい♡

,
その他のイベントのお知らせ