SNS

春の足音が聞こえてきましたね

三寒四温という言葉がピッタリなほど、温かくなってきたな〜と思ったら寒さが戻って…の2月。

毎年、バレンタインと共に花粉症の症状が爆発する私は、内服薬なしでは日常生活が送れません。

内服薬がないと、くしゃみ・鼻水が止まらないだけでなく、目の痒さが尋常じゃなく「目ん玉取り出して丸ごと洗いたい!!」「杉の木を見たくない!全部切り倒して〜!」と暴れるほどです。

…花粉症とのお付き合いもウン10年…(19歳の春発症)

イライラするし、肌荒れはすごいし、息もしづらいし、目が腫れ上がってめっちゃブスだし、嫌なことばかりの嫌いな季節でしたが

数年前にとても相性の良いお薬に出会い、日常生活がとてもとても楽になり、この季節も怖くなくなり楽しめるようになりました。

17歳の息子も、ついに発症したようで内服を始めた途端『薬、めっちゃ効く〜』と。

授乳中にも内服可能な抗アレルギー薬もありますので、花粉症でお悩みのママさんも耳鼻科の先生にご相談くださいね。

春になり、職場復帰や保育園入所、転勤転居などで新生活が始まる方も多いと思います。

最近は、職場復帰に向けてのおっぱいケアや、授乳をしながら仕事を続けていくためのアドバイスなどが多くなっております。

皆さんそれぞれの希望に合わせながら、丁寧にアドバイスをさせていただきたいと思っておりますので、お気軽にご相談くださいね。

さて。3月のイベントのお知らせです。

3月のママケアは

【3月6日(月)・23日(木)】の予定です。

 優先予約は【2月28日(火) 12:00〜】

 一般予約は【3月1日(水)14:00〜】といたします。

※業務の都合上、毎回予約の時間が変動しますので、ご注意ください。

※優先予約の方には個別でご連絡いたします

□official LINEより

□希望の日時を第3希望まで お知らせください。

(「○日なら何時でも!!」「△時以外ならどこでも!!」などもOK)

先着順での受付となりますが、予約枠に達した場合、キャンセル待ち&次回優先予約となりますので「出遅れた〜」の場合もとりあえずご連絡くださいね。

2月のご予約時もキャンセル待ちとなられた方が多く、ご希望に添えずご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。

前回のブログに「こんなイベント企画してほしいなどのリクエスト・アイデアをお待ちしています。」と書いたのですが、たくさんのリクエストをいただいております。

実際に企画した場合どのように運営できるか、のリハーサルをしたりもしております。(シークレットイベントとして)

先日、子育て支援センター担当者の方たちの研修会でも大きな声で宣言してきたので、もう逃げられないのですが「育休取得前のパパのための講座」を近いうちに必ず実現したいと思います。

出産前にはなかなかイメージ出来ない産後の生活。

パパの育休は”お祝い休暇”じゃないんだよ、こんなことをやってね、お願いね。っていう内容で

企画したいと思っています。

皆様のリクエストを形にしていくために、企画・準備をしていきますので、お気軽にお声がけくださいね。

その他のイベントのお知らせ