SNS

長崎も梅雨入りしたそうですね

昨日、例年より遅い梅雨入りが発表されたそうですね。

本日の長崎は快晴。朝日が眩しくも心地いい時間にウォーキングをしてきました。

以前「ウォーキング始めました」と、聞かれてもいないし、誰も興味のない情報をお伝えしていましたが、実は継続できているのです。

(このままやる気が継続できるよう、大雨続きとならないことを祈ります・・・)

毎日同じ時間帯にグラウンドに出かけると、いろいろな人間模様が観察できてとても面白いです。

そしてやはり、高齢の方々の活動力!!エネルギッシュ!!

お友達同士で歩いて、おしゃべりして、ベンチに座ってコーヒー飲んで(中には缶ビール飲んでるおじいちゃまも)日差しが強くなってきたら解散。

元気さはもちろんのこと、コミュニケーション力がやはりすごい。会う人会う人に声をかけまくり、お話ししまくり。

このコミュニケーション力を、現代の若者世代に分けていただきたい!!としみじみ感じるウォーキングタイムです。

で?痩せたん??というご質問には・・・

「目標まではまーだまだではありますが、おかげさまで順調です♡」とお答えしておきます。

さて、前回お知らせしておりました【お話し会&お譲り会】について、詳しくお伝えしていきますね。

□ママエールごご利用したことがある方はどなたでも参加できます

□お話し会(育児相談しながらおしゃべりを楽しみ、子ども同士遊ばせ、親同士も交流したり)に、ベビーグッズやママグッズなどお譲り商品が並んでるので、好きなものお持ち帰りOKだよ、という感じです。育児相談、おっぱい相談、希望があればおっぱいケアも行います。

□お譲りの商品は、全てママエールご利用者様からの提供とし、基本的に無料です。一部ブランドものなどに有料のものもあるかもしれません。

□当日の参加はできないけど、譲りたいものがある!! ⇨出品希望の方は前日までに(連絡の上)商品をご持参ください。譲り先が決まらなかったものは、後日お引き取りいただくこととなります、ご了承ください。

□お譲りするものないけど参加していいの? ⇨もちろん大歓迎。あなたのためのお譲り会です。

□別に何も欲しくないけど、おしゃべりや時間つぶしに行ってもいいの? ⇨もちろんです。あなたのためのお話し会です。

□おしゃべりする時間はないかもだけど、お譲り会だけでも・・・ ⇨もちろんOK。短時間で掘り出し物見つけてください。

□譲りたいものあるし、心惹かれるものがあったらもらっていきたいし、お喋りしたいし、子どもも遊ばせたいし・・・⇨あなたに会うためのこのイベントです♡楽しい1日にしましょ♡

□商品はベビーグッズやママグッズだけ? ⇨ご自宅に眠っている「誰かに使って欲しいもの」なら何でもOK。サイズアウトしたものや、賞味期限の迫ったおやつ、パパの服や趣味グッズ、マンガetc.OKです。

□3連休の中日だし、PAPAも一緒に参加していいの? 

 ⇨もちろんです。パパからの育児相談もお待ちしてます。参加料金は、ひと家族あたり¥2000ですので、ママとベビーだけでも、パパやお兄ちゃんたちも一緒に遊びにきてください。逆に、ママお一人での参加もOKです。

□一日中の参加は無理なんだけど・・・

 ⇨イベント時間中の会場への出入りは自由(要受付)ですので、都合のいい時間帯に遊びに来てください。人気商品GETのためには早めの来場をお勧めします。

□さすがに私一人では、目が届かない可能性があるので、信頼できる友人や後輩(もちろん、助産師&産科看護師)たちもお手伝いに来てくれるますので、ご安心ください。

□12月のプチ旅行の時に、ママ&ベビーの素敵写真をたくさん撮ってくれたカメラマンも来てくれるよ♡

■感染対策と、参加人数把握のため、事前予約制といたします。(場合により当日受付もOKとなるかもしれませんが)

※本日より、ご予約開始します!!

①【お話し会&お譲り会参加希望】②参加予定人数③参加できる時間帯 ○時〜○時予定、の3点をお知らせください。

□その他、ご不明な点がございましたら、LINEからお問合せくださいね。

既に集まってきているお譲り商品の情報も徐々にupしていきますね。

その他のイベントのお知らせ