SNS

ついにすぐそこまで…

2月になり、そろそろ私の大敵の「スギ花粉」が飛散する季節が迫ってきました…

昨年は、コロナ禍のマスク生活のおかげで、例年よりも症状がひどくならずに過ごせたような気がします。(内服薬は手放せませんでしたが)

花粉よりも何よりも、全国的に大流行の新型コロナウィルス『オミクロン株』…

長崎県も、「まん延防止等重点措置」期間ですので、あちこちで「営業時間短縮」の案内を目にします。

増えすぎている感染者数を見ると、自身のすぐそばにも迫ってきてるんだな、と痛感します。

重症化することは少ないとは言われていますが、発熱や倦怠感などの症状が出ることは多いですし、子育て中のママが陽性となった場合はゆっくり療養できないのが一番つらいですよね…

ママエールでのママへのサポートはほとんどが、1対1のケアとなりますので、休業などせず通常通りのケアをさせていただいていますが、「ママケア」や「お話し会」に関しては、安心してご参加いただけるよう、通常以上に対策を取っていきたいと考えています。

2月の企画としては、「ママケア」のみとし、さらに、参加者さん同士の接触を最小限にするよう、予約人数の変更と時間の変更をさせていただきたいと思います。

おひとりずつのケアにかかる時間の変更はありませんが、次のお時間の方との重なる時間を少なくするようにしております。

また、マスクを外す時間をなくすため、育児相談をしながらのティータイムをお取りできません。

通常よりも在院時間が短くなることをご了承ください。

ママケアのご予約に関しては、

【優先予約】2月3日(木)14:00~

【一般予約】2月4日(金)10:00~ とさせていただきます。

優先予約の方へは、個別でご連絡いたします。

ご予約はLINEから、希望の日時を第3希望までお知らせください。

「何時でもOK」「2/〇 ▲時以外」などでも大歓迎です。

★「お話し会参加したかった」「ランチ会期待してたのに」などのご意見がありましたら、直接メッセージください。(リクエストが多かったら感染状況を鑑みながら、追加で企画するかも!?)★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワクチンの3回目接種も始まったようです。

重症化防止のためにも、可能な限り接種をしていただきたいなと思います。

何より、たくさん食べて、たくさん寝て、たくさん笑って、ウィルスを跳ね返しましょうね!!

その他のイベントのお知らせ