SNS

休業中はご迷惑をおかけいたしました。

梅雨のような長雨が続いた8月が過ぎ、真夏日の9月となりました。

7月8月の休業に際し、ご理解をいただきありがとうございました。

個人的に問い合わせのあった利用者様には、適宜対応させいただいておりましたが、すでに通常業務を再開させておりますので、気兼ねなくご連絡をお待ちしております。

さて、「気兼ねなくご連絡をお待ちしております」と言っておりながら、最近困ったことが続いております。

・身分を明かさないまま一方的にたくさんの質問の投げかけられる…

・明らかに「いたずら」内容のLINEや電話…  など…

・お産後の方なのか、そもそも女性か男性かすら不明なケースもあります…

「いつでも頼れる助産院」と謳っておりますが、あくまでも【顔が見える関係】として、ママたちが気軽に相談できる「いつでも頼れる助産院」ですので、以下についてのご理解をお願いいたします。

●中途半端な情報で相談に乗ることは困難です。ご相談のあられる方は、ご自身の状況をしっかりお伝えいただき、ご相談内容によっては相談料をいただきます旨をご了承ください。

●できるだけ当院のサービス利用を前提としたご相談でよろしくお願いいたします。

●利用者様のケア中や、営業時間(9:00~17:00)外は速やかな対応が難しいことをご理解ください。

お願い事ばかりで大変申し訳ありません。

すでに当院をご利用中のママたちへ快適なサービスを提供するためにご協力をお願いいたします。

さて、

依然としてCOVID-19 の感染拡大が続いております。

それに伴い、長崎市内の【離乳食教室】などのママ向けの教室の中止が相次いでいます。

状況的に開催が難しいことは理解できますが、困っているママも多いはず!!

ご希望の方には、個別でアドバイスさせていただきますね。

「離乳食教室をやってほしい!」「大人としゃべりたい!」とのリクエストがありましたので9月にもお話し会を計画しております。

もちろん、大人気の【ママケア】も企画しています。

感染対策をとりながら、かつママとベビーがリフレッシュできるイベントを企画したいと思っております。

詳細は明日のブログでお知らせいたしますのでチェックしてみてください。

(明日に引っ張ってすみません…💦)

その他のお知らせ