SNS

ママケア2月分ご予約について

天気予報によると本日の最高気温は、16℃。春の始まり頃の気温だそうです。

寒すぎたり、温かくなったり地球もお疲れなのでしょうね…

上着の調節もしにくくなるので、体調を崩されないようお気を付けくださいね。

さて、昨日お知らせしておりました2月の「ママケア」ですが、すでにお申し込みのご連絡をたくさんいただいております。

▼▼1月21日12時現在▼▼

 ・2/9分は残り1名様。(16:00枠のみ)

 ・2/16分はまだ余裕があります。

興味のある方は是非ご連絡ください。

 ●柔道整復師のケア 45分程度

 ●助産師のケア・相談 15分程度

 ●参加費:¥5000 

COVIDのせいで行き場をなくしてしまったママたちの交流の場としたかったのですが、運営上時間の確保が難しいこと&感染防止策として、交流時間を確保できなくなってしまいましたことをご了承ください。

その代わり、柔道整復師と助産師が、しっかりと皆様のお悩みに向き合います!!

また、別日程で少人数での「おっぱいケア&お話し会」を企画していきますので、そちらもチェックされてください。

先日のママケアでは

・それぞれのおからだに合ったケア&自宅でのストレッチ

・妊娠・出産で緩んでしまった骨盤底筋を鍛えるストレッチ

・離乳食が始まってからのおっぱいや栄養についてのアドバイス

・もっとおっぱいの量を増やしたい!!ママへのおっぱいマッサージ

・ベビーの体重チェックと足型採取、沐浴も

など、ママたちの希望を叶える時間となりました。

「1時間じゃ足りない!!」という声もたくさんいただきました。ありがとうございます。

・4月からの復職に向けておっぱいを見てほしい

・卒乳について教えてほしい

・次の妊娠について相談したい

など、様々なご相談をお待ちしております。

限られた時間ではありますが、(すぐ時間オーバーしちゃいます)精一杯のケアをさせていただきますね。

ママケアをきっかけに、ママが自分自身へ時間のプレゼントをしながら、自身を労わりながら育児を楽しめるようになってほしいな、と願っております。

その他のお知らせ