SNS

気持ちの切り替え

2021年となり、あっという間に2週間が経とうとしています。

ずいぶんと更新が滞ってしまいました…

改めまして、本年もよろしくお願いいたします。

全国的なCOVID-19 の感染拡大に歯止めがかからず、緊急事態宣言が拡大されるようですね。もともと、冬には爆発的な感染拡大をすることは予想されていましたが、数々の冬のイベントが重なり拍車がかかってしまったのでしょうね。

まだまだ、見えない敵との闘いは続いていきそうですが、

そんな中でも歩みを止められないのは[いのちを守る]ことです。

自分自身と、大切な人の命を守るための行動、活動はストップしてはいけません。

TVから流れる悲しいニュースや、胸をざわつかせる内容に振り回されては疲れてしまうだけですものね。

ママエールでは月2回、0歳児ベビー&ママ向けにベビーマッサージきょうしつを開催しておりました。

ベビーへのマッサージで母子ともにリラックスしてもらうことはもちろんのこと、引きこもりがちになるママの気晴らしも兼ねたおしゃべりメインのきょうしつなのですが、

COVIDの現状を踏まえ、集団でのきょうしつは控えさせていただき、少人数での企画へと変更をさせていただくこととしました。

少人数とはいえ、イベントをすること自体どうなのか…?とも考えましたが、

イベント全てを中止にしてしまうのではなく、ママたちへ少しでも笑顔を取り戻してもらうためには形を変えてでも、しっかりと感染対策をしたうえで開催したい、と強く思いました。

マイナスなことばかり考えることは簡単ですが、気持ちを切り替えて、今できる規模で最大限の対策を取って、少しでもママたちのお手伝いが出来れば…と思っております。

とはいえ、気持ちの切り替えってとても体力と気力を消耗しますよね。実は、まだ悩んでいる部分もあります。

逃げるのは簡単。

重い足腰をあげることや、考え方を改めるって、

モヤモヤするし、誰か背中押して~!!ってなります。

私は、仕事とプライベートの切り替えにすごくエネルギーを使ってしまうのですが…

息子とぶつかったときや、悩みがあるとき、すべて投げ出して遠くに旅に出てしまいたくなります。でもそれができないので、そんな時は…

お腹いっぱい食べて、寝て寝て寝まくって体力温存します。

まるで熊の冬眠です。

これができないときは体がとてもしんどい。気持ちの切り替えができない。

睡眠不足が心の不安定さに拍車をかけます。

授乳期間中のママのイライラや、不安や、慢性的な疲労感はまさにこれ。

ママエールのブログやSNSが更新されないときには「冬眠中だな…」とご理解ください。笑

ということで、私も体力温存しながら、気持ちの切り替えをしながら、

今できる精一杯を考え、行動していきたいと思います。

ママとベビーの[いのちを守る]ために、精一杯のお手伝いをさせていただきますね☆

「気分転換におっぱいケア受けながらお話ししたい」

「個別でベビマしたい」などの個別のケアは喜んでお受けいたしますので、ご連絡お待ちしています。

最後に、

~お礼とお知らせ~

1月5日から開始しました1月19日・26日のママケアはありがたいことに、満席となりました。ご予約いただいた方、ありがとうございました。お会いできるのを楽しみにしています。

2月にも開催予定ですので、今回の予約に間に合わなかった方や、もう一度!!の方は、今後のリリースをお待ちください。(個別で、「次いつですか?」のご質問もOKです。)

ただ、COVIDの状況を見ながら、直前での変更があることもご理解いただけますと幸いです。

その他のお知らせ