SNS

1歳のお誕生日までに、ぜひぜひ”産後ケア”の活用を

2024年度がスタートし、全国各地の「産後ケア」の支援も充実してきたようですね。

長崎市は昨年度より「希望するすべての人が産後ケアを受けられるように」と、サービス内容がぐーんと充実しました。(この補助本当に素晴らしい!!)

お子さんが6ヶ月になる前日までに

【ショートステイ(宿泊)】7日以内

さらにお子さんが1歳のお誕生日までに

【デイケア(日中のご利用)】【アウトリーチ(訪問ケア)】を 合わせて6回までご利用可能で、

しかもそのうち5回までは自己負担を少なくご利用可能なんです!!(デイケア・アウトリーチは自己負担無料!!)

医療行為(治療・投薬)などは行えませんが、

「長崎市に住所があり、助産師のケアを受けたいと希望するママ」が、育児相談やおっぱいのケアを受けることができるんです!!

「少し眠りたいからその間ベビーを見ていてほしい」

「大人と喋って気分転換したい」」

「授乳の仕方をもう一度確認したい」「もっと楽な授乳方法を教えて欲しい」「乳腺炎になりかけてるかも?!」

などの、ママたちの不安を解消できる産後ケア。

4月からはMAMAYELLでも長崎市の補助を受けての産後ケアがご利用可能となりました。

ご利用を希望される場合は、日程の調整を行いますので、まずは当院へご連絡をお願いいたします。

(市への手続きなどその後の手続きについては、日程調整の時にご説明いたしますね。)

「こんな理由で産後ケア使えるのかな?」「私も産後ケア利用できるかな?」と迷っておられる方もお気軽にご相談くださいね。

その他、諫早市・島原市・東彼杵町の委託も行なっております。

(他の市町村からの里帰りの方もご利用できるケースが多いですのでご相談くださいね。)

子育ては『孤育て』(孤独な子育て)になってはいけません。

ママもベビーも個性の塊。子育ては一人ひとり違って当然。

悩んで孤独になる前に、みんなで『個育て』していきましょうね♪

※ケア中の場合は電話対応ができません。LINEやメールからでしたら思いついたタイミングでご連絡いただけますのでぜひお気軽にご活用ください。(24時間、365日ご連絡OKです♡)⇦夜間・休日は返信が遅くなりますがご了承ください。

↓MAMAYELL公式LINE

https://lin.ee/fIpbGUt

その他のCARE and CURE