SNS

別れと出会い…新しい生活の始まる春ですね。

3月で長崎を離れるママや、4月からお仕事復帰のママ、その他新しい生活がスタートする方も多いのではないでしょうか?

「転勤が決まったよ〜」と連絡をくださったママ達には出来る限り会いに行き、

長崎での育児を振り返り、成長を喜びあいいながら別れを惜しみました。

親族や頼れる人のいない長崎で育児をすることとなり、とても心細かったことと思います。

そんな中でママエールを見つけてくださり出会えたこと、そしてお手伝いをさせていただいたこと、そしてお別れの挨拶までさせていただけたこと…とても感慨深く感謝の気持ちでいっぱいになりました。

いただいたメッセージやお手紙は大切にさせていただき、これからもSNSを通じて成長を見守っていきたいと思います。

私自身も4月からは新生活のスタートです…。

これまでは息子がいて当たり前の生活だったので、離れての生活が心配&不安いっぱいになるのか、寂しくて空の巣症候群になるのか、はたまた、一人時間を有効活用しまくって充実した毎日を過ごすのか…?

たくさんの方に「カナコさん4月から本当に大丈夫??」と心配されてますが… (時々様子伺いに来てね…♡)

どんな生活になるのか、自分自身楽しみでもあります。

さて、4月からは当院でも、長崎市をはじめ近隣市町の「産後ケア事業」の業務委託も始まります。

長崎市に関しては、「産後ケアを希望するすべての方(1歳のお誕生日まで)が産後ケアを受けられるように」と市からの手厚い補助があります。ぜひ、活用なさってくださいね。

詳細は次回のブログでのお知らせになるかと思いますので、お待ちください。

業務内容は拡大していきますが、お一人ずつのケアはこれまでと変わらずしっかりと大切に関わらせていただきますね。

ひとまず、4月のママケアのお知らせを。

4月23日(火)、30日(火)の予定です。

優先予約の方は【4月8日(月)10:00〜】  ※優先予約の方へは個別でご連絡致しますね。

一般予約の方は【4月9日(火)10:00〜】

公式LINEからの受付となります。希望の日時を第3希望までお知らせくださいね。

MAMAYELLは5年目に突入します。

さらにさらに充実した5周年YEARとなりますように。

その他のイベントのお知らせ